STAFF VOICE 小林 俊也さん

小林 俊也(こばやし しゅんや)

《資格》 介護福祉士

《職種》 サービス提供責任者

本社勤務 勤続1年

障害の方の支援に入らせていただいたことが自分のステップアップに繋がっていると思います。
利用者さんと一緒に過ごしている時間は自分にとって楽しい時間です。

【インタビュー】

Q:入社のきっかけは?

A:今までの経験を活かし、長く活躍させていただける場所を探していました。ホームページのヘルパーさんや管理者のみなさんの明るい表情を拝見し、応募するするきっかけになりました。

Q:この会社に入ってよかったことは?

A:色々な職場を経験してきましたが、こんなに明るく、良い意味で冗談を言い合える職場に出会えたのは初めてだったので良かったです。特にイベント行事は大変ユニークで、自分自身の新たな一面を発見することができました。これに関しては言葉では言い表しきれないので、ぜひイベント行事に参加してみていただきたいです!(笑)

Q:この仕事をしてよかった出来事は?

A:これまで、ご高齢の方の介護経験しかなかったので、障害をお持ちの方の支援に入らせていただいたことが、自分のステップアップに繋がっていると思います。
特に年齢が若い方のお手伝いをさせていただいている中で自分の名前を覚えてくれたり、一緒に過ごすことが自分にとっても楽しい時間になっています。

Q:休日の過ごし方は?

A:買い物や読書をしたりしてリフレッシュしてます。それと、お酒が好きです!

Q:どんな先輩になりたい?

A:困っている方の力になりたいです。自分自身、積極性が今後の課題なので、話を一緒に聞いてあげるだけではなく、良い道筋を示せるような先輩になりたいです。