生活介護SORA開所から1年を迎えました!

昨年オープンした生活介護SORA。1年経って利用者さんの数も増えて賑やかです。空の上にいるような気持ちいい風が吹き抜けるお部屋でいつも優しい時間が流れています。4月下旬のこの日は午後の「おやつの時間」に訪問しました。おやつを食べ終わるとみんなそれぞれに好きなことをして楽しい時間を過ごしていました。

4月のオーナメントはみんなで作ったかわいい動物のリースでした。

生活介護SORAの一日のスケジュールが書いてありました。

9:00にみんなが到着したら、消毒・検温を済ませて水分補給。午前中はお散歩などをして過ごします。お風呂に入ることもできるんですって。

11:30からはいつも楽しみにしているお昼ご飯です。キッチンの前には明日のメニューが書いてありました。“ナポリタンと一口チーズコロッケにコーン入りコールスロー…”どれも美味しそうだ。たくさん食べよう!

午後からは好きな動画を見たり、創作活動をして過ごします。機能訓練をする日もあるよ。

14:30におやつを食べたら、あっという間に楽しい時間が過ぎて、帰宅時間(16:00)になってしまうんだ。「またね!」

 

 

1階の通路にはSORAやエス・シー・プランニングのスタッフの紹介パネルが並んでいました。いつも工夫をこらした楽しいビジュアルなので、SORAに行った時はぜひご覧ください!