「生活介護SORAそら」地鎮祭を執り行いました!

かねてよりの夢だった「生活介護SORAそら」2021年4月のオープンに向けスタート!

2005年3月に「どんぐり」を開所して以来15年が経ちました。その間、たくさんの子どもたちと触れ合い、楽しみや学び合う時間を共有し、人と人との良い関係づくりに関われたと感じております。

毎年この時期になると高校卒業後の進路選択にあたり、通う施設が決めかねている保護者の方々から「希望通りに曜日や回数を選べない」「我が子にあっている支援が受けられるか不安」などの声が寄せられます。これまでも肢体不自由の方のお力になりたいと「大人のどんぐり」として、引き続きご利用頂ける体制をつくって参りました。しかし、折角ご利用頂くのなら日々の生活がより豊かに、よりわくわくする気持ちで通って頂きたいという思いが強くなり、この度『生活介護SORAそら』を開設する決意をしました。


去る11月12日、施設の開設予定地で地鎮祭を執り行いました。計画している施設の2階には広いスペースと高い天井のデイルームを備え、室内で過ごしながら十分な開放感が味わえ、大空を仰いでいるような爽やかな気持ちになれます。お風呂にはリフト入浴を完備し、ゆったり入浴していただくことができます。ご家族の介護の支援にも注力したいと考えております。

来春、2021年3月には内覧会の開催を予定しています。このホームページでも開設までのレポートをお送りしてまいりますので、ぜひご期待ください!

2020年11月 吉日

有限会社エス・シー・プランニング

代表取締役社長  篠原 恵美